CATEGORY:電動

2015年07月21日

グダグダ遠回り?

皆様おはようございます!
深夜2時58分(現在)にブログ書いておりますやんきーです⊂((・⊥・))⊃
えぇ、寝れません(´;ω;`)ブワッ
次世代M4ですが、経緯は不明ですが以前フィールドで測ったら初速が80ちょっとという優しさ仕様でしたので、改善しようと色々右往左往しておりました(´Д` )
ついでにリコイルレスに挑戦してみたり(笑)



PDIのレイブンバレル01+のやつですね、あれのM4用より10mm延長した物や同じくPDIのWホールドパッキンを買ったりしてました(´Д` )
そして何がどうなったのか初速が70やら65やらと上げるつもりが下がるばっかり(´;ω;`)ブワッ
シリンダーを加速シリンダーとフルシリンダー試してみたり、スプリング変えてみたり、パッキン変えてみたり、バレル戻してみたり(´Д` )

何をしてもダメで詰んでおりました(;´Д`A
そんな時、ネットで「シーリングノズルのセットがおかしいのじゃないか?」的なコメントを見つけ、試してみるとΣ(゚д゚lll)
組み方間違ってたみたいでした(;´Д`A


拾い画で申し訳ありませんが(;´Д`A
シーリングノズルの下側、くぼんでますよね?(´Д` )
それが上向いてました(;´Д`A
コレに向きがあること初めて知りました(;´Д`A

そうするとアラ不思議!
今度はお見せ出来ない数値ばかりで、今度はハイパワー過ぎて困る始末(;´Д`A
インナーを倉庫に眠ってたマルイ純正を適当にカットしてあった何か用(笑)を使って(10.5インチのアウターから数ミリ出る程)、ライラの90spを2〜3巻カットして、パッキンは電気くらげ甘口(と思われる物)で初速92〜93で安定しました(*´ω`*)
リコイルウェイト抜いたので、余ってたガイドを流用してみたり

綺麗にチョボ落とせてないけど気にしない(´Д` )
ストックも色々変えれるようになりました(*´ω`*)

とりあえず標準のアレですね(*´ω`*)
チューブ内にET1のRASインを入れて使ってます⊂((・⊥・))⊃
リコイルウェイト無くなったのでだいぶ軽くなりました(笑)
今更感ハンパないのでやり方は割愛します(笑)

弾もちゃんとまっすぐ飛んだので、とりあえず安心しました(*´ω`*)

19日にサバゲ行った時の一コマです(*´ω`*)
まだまだ先は長い(´Д` )
文面まとめずに思いつきながら作成してるのでメチャクチャな文面ですが気にしない(´Д` )
それではおやすみなさいです(´;ω;`)ブワッ






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Posted by やんきー  at 08:00 │Comments(1)電動

COMMENT
ヤカシヤカシ(○´ω`○)
Posted by すろ at 2015年07月21日 10:05
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