CATEGORY:電動

2015年08月28日

次世代M4レイル交換の巻

皆様おはようございます(*´ω`*)
焼け付くような陽射しも少し和らぎましたね(*´ω`*)

そんな中、やんは師匠との夜の熟女トークが行われました(*´ω`*)
やんオススメは高橋ひとみさんでした
次世代M4レイル交換の巻

それはさておき、やんの極秘任務「新型レイルに換装せよ」が行われました(*´ω`*)
とりあえず現状がこちら
次世代M4レイル交換の巻
次世代M4レイル交換の巻

昔買った、G&Pのディフェンダーというレイルにしてました(*´ω`*)
DDのパクリですね(笑)
リコイルウェイト抜いて、バッテリーはストックパイプにinした状態、G&Pのフォアグリ付けたまま、弾は抜いた状態で約3kgですね(*´ω`*)
今回、極秘にAmazonからローソン経由で仕入れたのがコチラ
次世代M4レイル交換の巻
次世代M4レイル交換の巻
次世代M4レイル交換の巻

ノーブランドのノベスケのNSR9です(*´ω`*)
KACのURX4と悩んだのですが、大明神の影響かURX率高めなのでやめました(^^;;
昔なら迷わずURX4にしてました(笑)
手の小さめなやんでも、ほぼ一周出来る細さ(^ω^)
次世代M4レイル交換の巻
中華製品の割に質感も良く気に入ってます^ ^
でも、ちょっと裏側の処理が適当ですね(笑)
次世代M4レイル交換の巻
組み方は色んな所にあるので割愛⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ズゴー
そして組み込んだのがコチラ
次世代M4レイル交換の巻
うん、理想に近付いたψ(`∇´)ψ
重量はというと
次世代M4レイル交換の巻
フロントサイト向き反対だ(;´Д`A
公平にするために、フォアグリもそっと置いてます(笑)
約2.8kgと200g程の減りました(*´ω`*)
数値で見ると小さいですが、体感的にはだいぶ軽く感じます(*´ω`*)
次世代M4レイル交換の巻
X300をこのように乗せるのが好きです(^ω^)
水曜に折れてしまったボルトストップのパーツもマルイに発注の手紙出しましたし、だいぶ完成に近づきました(^ω^)

レイル交換しましたが、サバゲ行く予定が現状ありません(´;ω;`)ブワッ
やんきーやかし(´;ω;`)





同じカテゴリー(電動)の記事画像
人生の波
ペカりペカらせ
平成と令和のあいだ(平成編vol1)
放置し過ぎぃぃぃ
大晦日ですねぇ
グダグダ遠回り?
同じカテゴリー(電動)の記事
 人生の波 (2020-10-13 20:22)
 ペカりペカらせ (2020-09-26 23:02)
 平成と令和のあいだ(平成編vol1) (2019-05-10 07:24)
 放置し過ぎぃぃぃ (2016-11-06 04:25)
 大晦日ですねぇ (2015-12-31 21:37)
 グダグダ遠回り? (2015-07-21 08:00)

Posted by やんきー  at 09:30 │Comments(2)電動

COMMENT
高橋ひとみは最高だと思います(○´ω`○)
羽田美智子、白髪染めのCMの人(名前忘れた)、などなど、まだまだ語りあいたいところです(´;ω;`)w

軽量なM4作りたいと思ってたから色々教えてね(○´ω`○)
Posted by すろ at 2015年08月28日 11:37
すろさん
自分、次世代なんで参考になるかどうか(^^;;
Posted by やんきー at 2015年08月30日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。