CATEGORY:ハンドガン

2014年01月26日

人生初!

皆様こんにちは!
最近、少しストレスから解放されて気が楽になってるやんきーですv(´∀`*v)

また新しいストレスがやってくるのでしょうね(^^;;

それはさておき、本日久々に銃を撃ちまくってきました(笑)

ATPF様主催の競技会がタムタムさんでやってまして、ツレと二人で行ってきました(^_^)v
最初に銃の構え方や狙い方等を親切に教えて頂きました^ ^
ある程度知ってるからいいや!
じゃなくて、教えて貰える事は聞くのは大切なことですね!
新しい発見や気付いてなかった癖など教えて頂いて、非常に最初の講習だけでもタメになりました(笑)

最初は5m程先のメタルプレート5枚を撃つ競技だったのですが、思いの外当たらなくて(^^;;
4秒29だったかな?
ツレが3秒台だったので負けました(笑)

その後バリケードを移動して撃ち、また移動するという競技をしました
かなり細かく作法があるのですが、今日は体験ということで割と細かいのは抜きにしてくれてました(笑)

これは6個のダンボールのターゲットをダブルタップで計12発、最後のストップターゲットに一発の計13発撃つ種目なのですが、慣れるまで10台で慣れて来たら9秒8秒と縮める事が出来たのですが、8秒の壁がデカくて(^^;;
スタート合図をしてくれてた人(6秒出す人)にアドバイスを貰い、そこを意識したら、なんと7秒75Σ(・□・;)
きっとベテランの方々はキチッとしたルールで6秒7秒出してて、俺は簡単バージョンでしたが、7秒台出せて満足です(笑)
人生初!
競技中の風景がコチラ




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
生きててえらい
アンタのお宝、頂くぜ!
お侍様の戦い方じゃない…
Tarkovかっこよ!
満足だろうなっ?!○トー!!!
なけるぜ
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 生きててえらい (2021-08-19 09:05)
 アンタのお宝、頂くぜ! (2021-05-08 10:24)
 お侍様の戦い方じゃない… (2021-01-19 10:00)
 Tarkovかっこよ! (2020-11-27 17:00)
 満足だろうなっ?!○トー!!! (2020-11-20 18:18)
 なけるぜ (2020-05-18 22:44)

Posted by やんきー  at 19:02 │Comments(0)ハンドガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。