CATEGORY:VP70

2020年08月05日

VP70地獄のマグ示録

皆様こんばんわ(*´ω`*)
やっと梅雨明けましたね( ´∀`)
北海道の盟友すろさんにひたすらラーメン屋を薦めてたやんきーです( ´ー`)
やんは行ったことないですがwwww

前回に引き続き恐らく需要ないであろう、VPのお話です( ・ω・)
VP70地獄のマグ示録
↑前回の全体図

地獄のロングマガジン編ということで( ・ω・)
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、VP70を発売されていたタニオコバさんはVP用のロングマガジンなど発売しておりませんww
一応調べてみたら、2019年にハイパー道楽さんのカスタムガンコンテストにロングマガジンを装着してるVPが!
可能性が見えた!
見えたが故に地獄の旅路が始まったのでしたww
奇跡的に製作者様とコンタクトが取れ(この為に何年ぶりかにmixiにログインw)、お話を聞かせていただき、画像も送っていただきました( ´∀`)
なので、やんは二番煎じもいいところで特にオリジナリティがあるわけではない( ´-`)

VP70地獄のマグ示録
右がVPのマガジン、左はたまたま家に転がってたマガジン
VP70地獄のマグ示録
右がVPで(ry
VP70地獄のマグ示録
右が(ry
マガジンの厚み等々は違うけど、確かにリップやらバルブの位置はかなり近い(゜ロ゜)
よくこんなの気付いたなぁと感心しつつ
VP70地獄のマグ示録
生け贄用にヤフオクでロングマガジンを調達( ´∀`)
「削るだけです」と聞いてたので大した事ないだろうと思ってたのですが…
実家に帰ってベビーサンダーでひたすら削り倒す( ´Α`)オモッテタノトチガウ
一気にダーーーっとやり過ぎて削り過ぎたり削る必要ない所まで削ったり( ´Α`)
VP70地獄のマグ示録
左が削り倒したロングマガジン、右が途中で諦めたマガジンww
VP70地獄のマグ示録
左がロンg(ry
VP70地獄のマグ示録
VPはマガジンキャッチが昔ながらのグリップ底面にあるタイプなので溝掘り(ヽ´ω`)
そして削って掘られてしたマガジンを刺したら
VP70地獄のマグ示録
おー( ・ω・)ナガカッタヤー
ミリブロだと動画載せれないですが、普通にブローバックして普通に弾が出ます(*´ω`*)

ここまで長い道のりでした( ´ー`)
後はマガジンの表面なるべく平らにして黒で塗装すれば完成かな(*´ω`*)

コロ○第2波で大変ですが、皆様気を抜かず頑張りましょう( ´ー`)
みんなやかし!





Posted by やんきー  at 00:12 │Comments(2)VP70

COMMENT
初めまして!
素晴らしいロングマガジンに感動しました!
お伺いしたいのですがこちらはベースには何のロングマガジンをお使いでしょうか?
是非私もチャレンジしてみたく、よろしければお教えいただけますと幸いです!
Posted by ありさ at 2024年02月16日 14:42
ありさ様
こんな4年も前のブログにコメントありがとうございます!
ベースになったマガジンはKSCのグロックのマガジンです
かなり削りこんだり、マガジンの固定位置がシビアで位置が悪いとガス噴射したり大変ですが、機材があれば是非チャレンジしてみてください!
Posted by やんきー at 2024年02月16日 14:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。